今日の晩ご飯

はメキシコ料理でした。

僕が作りました。始めに、グァカモーレとサルサを作りました。いつもはチップスと食べることだけど、キャロリでいっぱいから今日ご飯と豆を食べました。

グァカモーレ(Guacamole)は作りやすいですよ。今日は:

  • 2個の冷蔵庫に入れておいたアボカド(冷たい方が美味しいと思うから)
  • 1個のキーライムのジュース。キーライムの法が甘いから美味しい
  • ワケギ お好みで
  • コリアンダーの葉っぱ(cilantro) お好みで

それを混ぜてしまってください。食べ過ぎたら太りますね!けど、確かに美味しいです。チップがグァカモーレに入って食べたら美味しいけど、今晩は豆とご飯を食べました。あとは、もちろん辛いサルサ(salsa)も作りました!

緑のサルサ(Salsa Verde)の作り方

  • トマティーヨー(tomatillo)、1カン
  • 塩 お好みで
  • ニンニク 3ピースぐらい
  • 白いタマネギ 半部
  • チリーペパー 小さい3本

これをブレンダーに混ぜてしまってください。辛くて美味しいですね!グァカモーレと混ぜたら美味しいですね。これも便利なものです。ものを辛くするなら、このサルサを入れてくださいね。

あとはスパニッシュライスも作りました。炊飯器に玄米を作りました。バーベキューされたピーマン、トマト、タマネギを入れました。パプリカも入れました。

最後は、カンからの黒豆と塩とコリアンダーの葉っぱも混ぜました。それをすべて、一つのボールで食べました。お父さんとリサにあげました。

おいしいベジタリアン料理

これはよく作って食べている食べ物ですよ。

僕はシングルだからだいたいレストランか自分で料理します。(「E」大好きなガールフレンドが居るけど、まだ一緒に住んでません)

100%なベジタリアンだから肉とか卵とか食べませんよ。日本に珍しいけど、カリフォルニアとかインドとか多いですよ。けど、こんな料理は肉を食べる人でも好きですよ。

Pasta w/ Pine Nuts
ペンネパスタとオリーブはいているトマトソースと松のナッツ

Papas con Soyrizo
↑メキシコ料理だけど、うその豚肉を使います
↓おいしそうな材料。だいたいぴいまんを使うけど、なかったからにんじんにしました。
Vegetarian mexican food ingredients

Collard Greens and Beans, Southern Style
これはアメリカの南料理です。この野菜は「Collard Greens」と言うキャベツ族にある野菜です。たまねぎとにんにくとしょうがを入れてあげます。後は右は塩っ辛い豆です。日本人はよくそんな豆でなれないでしょう?けど、おいしいです。食べてみてください。